フリーアールでは、海外向けに中古商品の輸出を行っています!

query_builder 2020/11/18
ブログ
フリーアール 輸出
株式会社フリーアールです!

弊社では、遺品整理・生前整理の他に、買取をした商品を海外向けに輸出も行っています!
今回は輸出の作業風景をご紹介します!






フリーアールでは買取をした商品を40フィートのコンテナに詰めて輸出を行っています!

輸出先は主に東南アジア(フィリピン・タイ等)に向けて中古商材を
販売しています。




コンテナが到着しました。

コンテナ詰めの作業はおおよそ2,3日かけて行います。



海外では主に家具や



生活雑貨類・食器類を販売します。







輸出商材は、重量と寸法を測りながらコンテナに詰めていきます。



無駄のないよう、引き出しの中にもきっちり商品を入れます。






作業も中盤になりました。

輸出した商品は、海外でのオークション会場や、卸売り、店舗販売等
様々な方法で販売します。

 海外で人気の商品は? 

フリーアールでは、様々な国・地域に向けて輸出しているので
その土地に需要のある商品を輸出しています。

例えば、フィリピンだと収納家具は洋箪笥が人気です。

また、近年人口増加を続けているフィリピンは、子供の数が多い為、ベビー用品やキャラクターグッズなども人気です。





家具や、食器、生活雑貨等、どんどん詰めていきます。



オーディオ用品や



製パンメーカーノベルティの白い食器はとても人気があります。
(食器はもちろん壊れないようにこのあと梱包します)




この日は約1日で作業終了です。
最後まできっちり詰める事ができました!


このコンテナは船に乗り数週間で現地に到着し、
実際に販売されるまでは1か月半程かかります。

船での輸出は、様々なコストが発生する為、損益という意味ではたくさんの利益が出るものではありません。

ですが、世の中にはまだまだリユースできるものはたくさんあり、フリーアールのコンセプトである循環型社会を目指し、これからも努力を重ねてまいります!

他業者で断られてしまうようなもの、処分費用がかかるもの、お困りごとありましたら
是非フリーアールにお問合せください!


NEW

  • 「みんなが選んだ終活」様にて、フリーアールの紹介記事が掲載されました!

    query_builder 2022/06/07
  • 物置 倉庫を安く片付けたい場合はこの方法がおすすめ!処分までの流れ 費用を抑えるコツを解説します!

    query_builder 2022/06/27
  • 【遺品整理 不用品回収の片付けは比較で費用が安くなる!】相見積りで費用が約半額になった実例をご紹介...

    query_builder 2022/04/27
  • 【相見積りで費用が半額になった実例をご紹介】神奈川県鎌倉市にて ご不用品のお片付け 買取を行いました。

    query_builder 2022/05/06
  • 【2Kアパートの片付け費用や日数を解説します!】東京都世田谷区にて、2Kアパートの不用品回収 買取を...

    query_builder 2022/04/13

CATEGORY

ARCHIVE