株式会社フリーアールです!
弊社では、遺品整理・生前整理の他に、買取をした商品を海外向けに輸出も行っています!
今回は輸出の作業風景をご紹介します!
フリーアールでは買取をした商品を40フィートのコンテナに詰めて輸出を行っています!
輸出先は主に東南アジア(フィリピン・タイ等)に向けて中古商材を
販売しています。
コンテナが到着しました。
コンテナ詰めの作業はおおよそ2,3日かけて行います。
海外では主に家具や
生活雑貨類・食器類を販売します。
輸出商材は、重量と寸法を測りながらコンテナに詰めていきます。
無駄のないよう、引き出しの中にもきっちり商品を入れます。
作業も中盤になりました。
輸出した商品は、海外でのオークション会場や、卸売り、店舗販売等
様々な方法で販売します。
海外で人気の商品は?
フリーアールでは、様々な国・地域に向けて輸出しているので
その土地に需要のある商品を輸出しています。
例えば、フィリピンだと収納家具は洋箪笥が人気です。
また、近年人口増加を続けているフィリピンは、子供の数が多い為、ベビー用品やキャラクターグッズなども人気です。
家具や、食器、生活雑貨等、どんどん詰めていきます。
オーディオ用品や
製パンメーカーノベルティの白い食器はとても人気があります。
(食器はもちろん壊れないようにこのあと梱包します)
この日は約1日で作業終了です。
最後まできっちり詰める事ができました!
このコンテナは船に乗り数週間で現地に到着し、
実際に販売されるまでは1か月半程かかります。
船での輸出は、様々なコストが発生する為、損益という意味ではたくさんの利益が出るものではありません。
ですが、世の中にはまだまだリユースできるものはたくさんあり、フリーアールのコンセプトである循環型社会を目指し、これからも努力を重ねてまいります!
他業者で断られてしまうようなもの、処分費用がかかるもの、お困りごとありましたら
是非フリーアールにお問合せください!