フリーアールの海外直営店舗【JAPAN NINJA SURPLUS】のご紹介

query_builder 2024/04/30
ブログ
146244_0

最終更新日



フリーアールでは地域貢献と循環型社会への促進、"ごみを出さないお方付け"を目標に、日々ご不用品のリユースを行っています。


ごみを出さずにお片づけをする事で、お客様の作業代金や、買取価格に還元しています。


ただ、どうしてごみにせずリユースする事ができるのか、お引き取りや買取をした品物はどのようにして次の利用者の手へ渡るのかなど、お客様にも知っていただいた上で、ご依頼をいただきたいというのがフリーアールの正直な思いです。



そこで今回は、フィリピンで展開する店舗

JAPANNINJASURPLUSのご紹介をいたします!





つじ

フィリピン店舗担当のつじと申します!

今回は、運営店舗についてのご紹介をしていきます!









フィリピン店舗JAPAN NINJA SURPLUSのご紹介



フリーアールはフィリピンマニラ近郊で、Japan Ninja Surplusというリサイクルショップを運営しています。


こちらでは、フリーアールが送った中古品と、現地で仕入れをした品物を再販しています。


日本で需要の低い品物を、需要のあるフィリピンで販売をする事で、他社さんでは買取対象外の品物が買取できたり、処分費用をいただかず、ご不用品をお引き取りする事ができます。


そして自社で運営をすることで、中間マージンが発生しません。


また、日本で売れるもの、フィリピンで売れるものの明確な棲み分けができ、リアルタイムで情報共有ができるので、買取価格に反映することができるのです。



フィリピン店舗 JAPAN NINJA SURPLUS のご紹介(Facebookページ)


   



つじ


日本では需要がなく廃棄するしかないものも、フィリピンでは売れ筋商品という事も多くあります!



買取した品物が店頭に並ぶまで



店頭へのお持ち込みや、出張買取やお片づけ時に買取した家具や、生活雑貨などの品物は一旦倉庫に持ち帰り、メンテナンスや動作確認を行います。


そして、40フィートのコンテナで品物を輸送します。

輸送は船で運搬するので、到着までは約1ヶ月程度かかります。




コンテナ作業の様(ブログページ) 





40フィートコンテナ



積み込み作業


こちらは、フリーアールでの積み込み作業をタイムプラスで撮影した動画です。




















つじ

いかに品物を傷つけず、無駄なく詰めれるかが重要なポイントです!終盤、ピッタリに収まるテクニックにも注目です!





約1ヶ月後、到着したコンテナは、港からお店まで輸送し、品物を積み下ろした後、再度動作確認や、清掃などのメンテナンスをして、店頭に並びます。



店内の様子




















JAPAN NINJA SURPLUSは連日老若男女多くのお客様で賑わうお店です♪




現地スタッフの紹介



フィリピンマニラ近郊にあるJAPAN NINJA SURPLUSは、常時5名から10名程のスタッフが在勤しており、日本側とのやりとりも常時行います。


日本側は、輸出した後どうなるかどのような商品が人気なのかいくらで売れるかお客様からクレームがなかったかなど、最後まで確認し、情報共有をします。





つじ

現地との情報共有は迅速に行い、コミュニケーションをしっかり取ることで、日本ではスムーズな買取、フィリピンではスムーズな販売を行うことができます。





どんな商品が人気なの?


JAPAN NINJA SURPLUSでの売れ筋商品を一部ご紹介します。

売れ筋商品はベッド、サイドボード、アウトドア用品、エクササイズ用品などです。


人気のベッド


ベッドで人気なのはシングルベッドや、コンパクトに収納できるな折りたたみタイプのものが人気です。



人気のサイドボード


テレビなどを置けるロータイプのサイドボードも売れ筋商品です。



人気のアウトドア用品


今フィリピンでは、アウトドアが人気で、テントや折りたたみ椅子などのアウトドア用品もメーカー問わず売れ筋商品です。




人気のエクササイズ用品


アウトドアブームと同じく健康志向が高まっているフィリピンでは、街にもジムなどの施設が目立つようになりました。家庭で気軽に運動できるエアロバイクや、ダンベルなどの商品が人気です。






つじ

経済発展著しいフィリピンでは流行や、ライフスタイルの変化も早く、これらも素早くキャッチできるよう、常にアンテナを張っています。




終わりに



以上、フィリピンで展開中の店舗JAPAN NINJA SURPLUSについてのご紹介でした!

今回ご紹介できたのはほんのごくわずか一部なので、今後はもっと詳しく、フィリピン情報をお届けしていきます♪





この記事を書いたのは


執筆者

つじ


フィリピン店舗の運営に携わっています。

国境を超えたモノとの出会い・人とのつながりを大切にしています!

            


株式会社フリーアール

ふりまる

遺品整理士協会・JRRC所属。2011年の設立以来、神奈川県 藤沢市を中心に遺品整理や生前整理/不用品買取/お片付けを行い
「循環型社会の促進」を目指し、リユース・リサイクルを行っています。


\お急ぎの方はお電話にてご相談ください!/

0466-88-3318

















NEW

  • フリーアールの海外直営店舗【JAPAN NINJA SURPLUS】のご紹介

    query_builder 2024/04/30
  • 引越しで家具処分する方法10選!急ぎで回収・買取してもらう手順も紹介

    query_builder 2024/04/30
  • 【2DK 集合住宅のお片付け事例】神奈川県にてお片付け・不用品買取を行いました

    query_builder 2024/04/30
  • 引越し時の不用品処分費用を無料にする8つの方法

    query_builder 2024/04/30
  • 着物買取の決定版ガイド

    query_builder 2024/04/30

CATEGORY

ARCHIVE