【1部屋分の片付け費用 日数をを解説します!】神奈川県鎌倉市にて押入れの片付け 不用品回収を行いました。

query_builder 2021/12/07
不用品回収
押入れ 不用品回収作業前

最終更新日



お客様からの問い合わせでよく聞く案件のひとつに

「開かずの押入れがある。」

という話をよく聞きます。



何故"開かずの押入れ"になってしまうのでしょうか?

開かずの押入れになる理由とは?


押入れを片付けたいけど、今すぐに片づける必要がないので、なかなか手をつけられない。

まだまだ使えるものばかりなのに捨てるのはもったいない。

自分で仕分けをするのに時間がかかる。

大事なものがあるかもしれないから業者を呼ぶのはちょっと・・。


こんなお悩みありませんか?



フリーアールではご不用品の買取から、家1軒のお片付け、さらには

押入れだけ/納戸だけ/物置だけ 等ピンポイントで対応する事も可能です。


今回は、神奈川県鎌倉市にて、押入れの中のお片付け

実際の作業の流れや料金がいくらかかったかを解説していきます!





不用品回収の費用内訳





今回の作業内容  


住所 神奈川県鎌倉市
間取り 押入れのみ
作業日数 半日
作業人数 2名
物量 5㎥(1.5tトラック×1台分)
作業代金 45,000円
お値引き(HP掲載ご協力) 5,000円
お客様ご負担費用 40,000円(税別)






お見積書



お見積書


不用品回収のご相談内容


今回はリピーターのお客様からのご依頼です。


ご依頼者様: 


押入れの中を片付けてほしい。

内容は衣類がほとんどです。



フリーアール:


いつもありがとうございます!

今回も買い取れるものがないか査定をしながらの片付け作業にはいらせていただきます。


リユース・リサイクルできるものは買取もしくは無料でお引き取りします。
(※品物の状態や搬出状況で単価は変動します)



不用品回収作業前後の画像




作業前

押入れ片付け前


途中経過

押入れ片付け途中経過

仕分け→トラックに積む

という作業を繰り返していきます。


回収した衣類を積んだトラック

まだまだ積みます!



回収した衣類

今回回収した衣類



作業後

押入れ片付け後


今回は約3時間程で全ての回収が完了しました!



押入れに眠っているもので売れるものは?




押入れに眠っているものの中で買取可能なものは実はたくさんあります。




押入れにしまわれている買取可能品


ここからは、よく押入れに眠っていて買取できるもの(フリーアール調べ)をご紹介します!




押入れに眠っている買取可能なもの ①季節家電

ストーブや扇風機、空気清浄機等の季節家電


ストーブ



押入れに眠っている買取可能なもの ②贈答品

引き出物や特別な時にしか使わない食器等


贈答品




押入れに眠っている買取可能なもの ③引っ越し時にまとめたままの雑貨類

ぬいぐるみや、壺、カメラや釣り具等の趣味のもの


食器類



ふりまる

フリーアールで買取できるものはまだまだ他にもたくさんあります!



屋根裏部屋や物置、押入れは、季節ものや贈答品などのたまにしか使わないものが多く 破損や故障等が少ないです。
比較的状態が良い形で保管されているものがあるので 買取代金をお付けしやすくなっています!




資源の引き取りに費用はいただきません!


今回は買取できるものはありませんでしたが、フリーアールでは資源になるものは基本的に無料でお引き取りが可能です。

(車両費・人工代は発生します)


金属類


金属製ハンガー、缶等


紙類

紙類


衣類

衣類



資源としてお引き取りできるものはまだまだあります。

詳しくは、お問合せください!



終わりに



仕分け・買取査定をしながら短時間で作業可能。

お探し物の捜索もできるフリーアールに押入れのお片付けはおまかせください!






この記事を書いたのは 

株式会社フリーアール

ふりまる

遺品整理士協会・JRRC加盟。2011年の設立以来、神奈川県 藤沢市を中心に遺品整理や生前整理/不用品買取/お片付けを行い
「循環型社会の促進」を目指し、リユース・リサイクルを行っています。


\お急ぎの方はお電話にてご相談ください!/

0466-88-3318




物置・屋根裏・部屋の一部のお片付け記事




NEW

  • 【遺品整理 不用品回収の片付けは比較で費用が安くなる!】相見積りで費用が約半額になった実例をご紹介...

    query_builder 2022/04/27
  • 【相見積りで費用が半額になった実例をご紹介】神奈川県鎌倉市にて ご不用品のお片付け 買取を行いました。

    query_builder 2022/05/06
  • 【2Kアパートの片付け費用や日数を解説します!】東京都世田谷区にて、2Kアパートの不用品回収 買取を...

    query_builder 2022/04/13
  • 【ワンルームマンションの片付け費用や日数を解説します!】神奈川県藤沢市にて、ワンルームマンション...

    query_builder 2022/03/21
  • 【3LDKマンションの片付け費用や日数を解説します!】神奈川県鎌倉市にて 3LDKマンションの不用品回収 ...

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE