【遺品整理 不用品回収の片付けは比較で費用が安くなる!】相見積りで費用が約半額になった実例をご紹介します!

query_builder 2022/04/27
不用品回収
不用品回収の見積書比較

最終更新日



株式会社フリーアールです! 

他社でとった見積りが高いような気がするし、項目の内容もよくわからない。

この見積りより安くなりますかと、 お客様からお問合せをいただきました。


こちらでは、相見積りを行ったお客様の片付け費用が、約半額になった実例を、見積書のサンプル画像付きてご紹介します!






相見積りの基礎知識



相見積りとは


相見積りとは、商品やサービスの購入・申し込みを検討する際、複数社から見積りを取り、

比較検討することです。日にちが前後しても、同時期に見積りを取れば相見積りです。



見積りをとる際は業者さんに相見積りですって言ったほうが良いの?


相見積りの場合は、業者さんに「相見積りです」と言うのが良いかと思います!


相見積りですと言った瞬間に値段を下げるような業者(相見積りと言わなければ高い値段を提示してくるなど)は注意したほうが良いかもしれません







相見積りの結果





結果 


280,000円 

   ↓

154,000円


と、大きく値段に差が出る形となりました!






他社の見積書と比較!



お客様は参考にと、他社でとった見積書を見せてくださいました。



不用品回収の見積書 比較



※架空の社名です。

特定できないよう一部内容は改変しています。




フリーアールの見積書


不用品回収の見積書 比較




見積の算出方法が大きく異なるフリーアールの見積書。



見積算出方法の違い



全ての業者がこれに当てはまるわけではないですが、こういった見積方法をとる同業他社は多く、

フリーアールの見積算出方法と比較すると大きく異なります。




見積算出方法 買取の幅
同業他社 各部屋ごとでかかる費用を算出し、それと別途でリサイクル家電費用、搬出費用を見積りに加算するタイプのお見積り。 △または×

買取できるが取り扱い商材が限られることが多い。買取は全く行わない場合もある。
フリーアール 「運搬作業費」「車両費」「不用品仕分け費用」から構成されるお見積り。

取り扱い商材が広いので、ブランド物等の高額商品から資源になるものまで買取ることができる。




相見積りは必須!





多くの業者を呼ぶとなると、時間も労力もかかりますが、

相見積りをしていただいて比較検討するのはやはり大事です!




フリーアールの見積りが必ず同業他社より安くなるとお約束でるわけではありませんが

「ゴミを出さないお片付け」でお客様のお財布にも優しく、更には循環型社会の促進の貢献もするフリーアールのお見積りを、是非一度お試しください!


NEW

  • 【遺品整理 不用品回収の片付けは比較で費用が安くなる!】相見積りで費用が約半額になった実例をご紹介...

    query_builder 2022/04/27
  • 【相見積りで費用が半額になった実例をご紹介】神奈川県鎌倉市にて ご不用品のお片付け 買取を行いました。

    query_builder 2022/05/06
  • 【2Kアパートの片付け費用や日数を解説します!】東京都世田谷区にて、2Kアパートの不用品回収 買取を...

    query_builder 2022/04/13
  • 【ワンルームマンションの片付け費用や日数を解説します!】神奈川県藤沢市にて、ワンルームマンション...

    query_builder 2022/03/21
  • 【3LDKマンションの片付け費用や日数を解説します!】神奈川県鎌倉市にて 3LDKマンションの不用品回収 ...

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE