エアロバイクを一番高く売るおすすめの方法をご紹介

query_builder 2024/04/25
買取
batch_03-0036_2

最終更新日



一時期は中古市場も活発だった筋トレ・フィットネス器具も、今は一旦落ち着きを見せています。 筋トレ・フィットネス器具は大きく、重いのでいざ手放すとなるとハードルが高いものです。 今回はそんな筋トレ・フィットネス器具のなかでも、エアロバイクに注目し、エアロバイクを少しでも高く、簡単に手放すコツをご紹介していきます。






フィットネスを手放す人が増えている



2019年のパンデミックでは急激な盛り上がりを見せたフィットネス器具も、現在は落ち着きを見せています。


緊急事態宣言により、外に運動をしに出かけることができなくなった為、2020年,2021年は自宅で行える筋トレ器具や、フィットネス用品の需要が高まりました。


ですが緊急事態宣言解除以降からは、フィットネス器具を買いたい需要は一旦落ち着きを見せています。


また、最近では手軽に運動ができる”コンビニジム”も増え、自宅で大きくて重いトレーニング器具を保有する必要がなくなったことから、筋トレ器具を買いたいという需要から、売りたいという需要に、変わってきています。


エアロバイクを買取査定する際に注目するポイント


エアロバイクを買取査定する際は、このようなポイントで値段が決まります。


買取価格がつきやすいエアロバイクのメーカー・モデル


多くは、人気メーカーのものだと売りやすいです。 大きく本格的なトレーニング器具の場合は、再販してもすぐに売れず在庫として抱えてしまうというリスクがあるので、買取価格がつきづらい場合もあります。


人気ブランドはこんなものがあります。


  • iRotec
  • HAIGE
  • Reebook
  • ALINCO

等。


使用状態


使用状態と、付属品の有無でも金額に変動があります。


フィットネス器具を手放すのは意外と大変


フィットネス器具を手放すのは大変です。

大きく重いことから、運搬の手間や費用がかかるのです。 次に、そんな運搬のポイントにも注目してエアロバイクをお得に売却する方法をご紹介します。


エアロバイクを一番高く買ってもらう方法は


一番高値でエロバイクを売る方法は、自分で値段を設定できるジモティ・メルカリです。


ジモティでエアロバイクを売る


ジモティでは配送サービスはなく、基本的に運搬は自分で行います。 先述にもありますが、運搬の手間がかかる・運べる車が限られるという難点があり、マッチング相手は見つかりづらいこともあります。


メルカリでエアロバイクを売る


メルカリでは、匿名で配送を依頼することもできますが、大型商品の運搬は高額になることがあるので、注意が必要です。


あわせて手数料も発生するので、配送料と手数料でかなりの金額が発生します。


ジモティやメルカリは売り手と買い手のマッチングなので、たとえ高くても家が近い、探していたものなどの理由で、自分の希望価格で購入してくれる買い手が見つかれば一番高く買い取ってもらえます。ですがマッチング相手が見つからなかった場合、なかなか買い手が見つからないこともあります


エアロバイクを売るそのほかの方法


引越しや断捨離などで、エアロバイクを手放さないといけない時、その他の方法として、こんな方法で売ることができます。


リサイクルショップに持ちこむ


リサイクルショックに持ち込み査定をすると、自分のタイミングで持っていくことができます。


ただ、買取ができないと苦労して運んだのにまた持ち帰らないといけなくなるかもしれません。ですので、事前に問い合わせをすることをおすすめします。


出張買取を利用する


出張買取を利用すれば、家にいたまま買取査定をしてもらうことができ、成立すればそのまま持っていってもらえます。


出張買取は問い合わせの際にメーカー名などを聞き買い取れそうかどうかを確認するので、対象外のものの場合は、断られてしまったり、出張費の方が高くなったりすることがあります。


フリーアールを利用する



フリーアールでは、有名メーカーや人気のエアロバイクでなくても、買取、または費用0円でお引き取りすることができます。(※諸条件あり)


その理由は国内だけでなく、海外でも販売しているからです。





ふりまる

フリーアールはフィリピンでリサイクルショップを保有しています。自社で運営しているので他社で断られたエアロバイクも、買取ができます!



人気メーカーじゃなくても大丈夫!!ノーブランドのエアロバイクも、フリーアールの10円買取におまかせください!


こんなものを買い取ります


フリーアールでは、アイロテックやファイティングロードなどの、有名メーカーでなくても、買取ができます。


エアロバイク


レッグマジック


ホームジム


ワンダーコア


こんな状態でも大丈夫


古い


目立つ傷や破損など、大きなダメージがなければ、古くても大丈夫です!


付属品が揃っていない


動作に問題がなければ、取り扱い説明書や箱などの付属品は完全に揃っていなくてもOK。


フリーアールの10円買取について


フリーアールの10円買取は、ご家庭でご不要になった家電製品や生活雑貨など、まだまだ使えたり、資源になるものをゴミにせず、リユース・リサイクルをします。


お客様は廃棄にかかる費用を支払うことなく処分することができます。

Webからのお申し込みもお受けしております!詳しくはこちら


  



2011年の設立以来、ご好評いただいているフリーアールの10円買取がこの度皆様のご要望にお応えして、チラシがなくてもご利用いただけるようになりました!
壊れていてもOK!・お立ち合い不要!・出張料・追加費用なし
無料回収よりお得な10円買取をぜひご利用ください!





関連記事 湘南エリアのご不用品無料回収なら、フリーアールにお任せください!



コンテナ作業の様子

フィリピン店舗のご紹介




Japan ninja surplusのご紹介






フリーアールはフィリピンマニラ近郊で、Japan Ninja Surplusというリサイクルショップを運営しています。


こちらでは、フリーアールが送った中古品と、現地で仕入れをした品物を再販しています。


自社で運営をすることで、日本で売れるもの、フィリピンで売れるものの明確な棲み分けができ、中間マージンもないので、買取価格に反映することができるのです。







フィリピンで人気のJapan surplusとは?


Surplusとは、直訳すると余剰品という意味ですが、フィリピンではリサイクルショップのことを指します。


現地ではJapan以外に Korea Surplusや、U.K. Surplusなど、様々な国のSurplusがありますが、クオリティが高いJapanSurplusはとても人気があります。


終わりに


もう使わないけど、捨てるのはもったいない・・

捨てるより、誰かに使ってもらいたい


このようなお悩みがあれば、是非フリーアールにご相談ください。


フリーアールはものを捨てないというミッションを掲げ、ひとつでも多くのご不用品のリユースをします。


そして、循環型社会への促進 また、価格の反映だけでなく、新しい価値を生み出す活動を行ってまいります。





この記事を書いたのは


株式会社フリーアール

ふりまる

遺品整理士協会・JRRC所属。2011年の設立以来、神奈川県 藤沢市を中心に遺品整理や生前整理/不用品買取/お片付けを行い
「循環型社会の促進」を目指し、リユース・リサイクルを行っています。


\お急ぎの方はお電話にてご相談ください!/

0466-88-3318




NEW

  • フリーアールの海外直営店舗【JAPAN NINJA SURPLUS】のご紹介

    query_builder 2024/04/30
  • 引越しで家具処分する方法10選!急ぎで回収・買取してもらう手順も紹介

    query_builder 2024/04/30
  • 【2DK 集合住宅のお片付け事例】神奈川県にてお片付け・不用品買取を行いました

    query_builder 2024/04/30
  • 引越し時の不用品処分費用を無料にする8つの方法

    query_builder 2024/04/30
  • 着物買取の決定版ガイド

    query_builder 2024/04/30

CATEGORY

ARCHIVE